あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察121

12月16日晴れ・・・昨日は、ダメもとで夕方にメッキを狙ってみた。リッジ35SSをセットし船の影に潜んであろうとキャストしているといきなりのシーバス60クラスがヒット!バシャバシャ!とエラ荒いをさせそれから戦闘態勢に入ろうとしたときポロリ・・・フックがのばされた~残念!さて、気を取り直してキャストを続ける。あと3mってとこか・・・ピックアップしようと思おうと思ったとき、ゴ,ゴン!おっメッキ?それにしても引きが変?下へ下へ潜ろうとする。足元まで引き寄せゴボー抜きだ!
イメージ 1
シマイサキだ!
イメージ 2
22㎝だがこの魚、この辺りでは滅多に釣れない魚なんでOKとしよう~写真を撮ってから再び出会えることを願ってリリース。久しぶりに釣れたから嬉しかったです。だけど、メッキは、いずこへ・・・この寒さで終わったか?