あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・81

8月10日晴れ・・・立秋を過ぎ暦の上では秋なのですが「暑くて、暑くてぐったりです」。今日は、午前5時起きの朝練です。それでも朝の気温26.1℃。このところ調子のいいホームな河川の河口に釣行。
早朝とあってシーバスの活性も良くセイゴクラスではあるが時折ボイルが出ている状況。ところがルアーへの反応が悪い、いつもの
マスクマンを投げ倒すも反応なし。捕食されているベイトが小型のサヨリ?だったのでZBLウィスパー96Sを投入した。ロッドを立ててあまり強く動かさずに軽く水面を滑らすようにしてローリングさせる。すると水シブキ上げ激しいバイトで一撃ヒット!
イメージ 1
何度かエラ荒いをするも軽くかわしネットイン。グットコンディションの68㎝!
ルアーサイズとアクションを変える事で、サヨリを捕食する気難しいシーバスのキャッチに成功。
イメージ 2
しばらく粘ってみるも余りの暑さの為反応なし。狙い通りにシーバスがヒットしてくれたので 今日は、これにて終了。サイズ以上に嬉しい1本となりました♪
速攻で自宅に帰り、カイトの卓球の試合(姫路市市民大会・ダブルス)を観戦(姫路市中央体育館)に行ったのですが初戦敗退(もうとっくに試合は終わってました)
イメージ 3
深夜までハリーポッターを観たのが悪かったのか?シングル戦のイメージがあったのか?初戦の重圧があったのかもしれません。これは私達にも言える事、25日の県大会は、初戦から全力で!