あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

お堅いネタでごめんなさい♪

8月24日晴れ・・・最近、釣りネタばかりなんで、ちょっとお堅いネタを・・・

10月1日より、5年に1度の国勢調査がはじまります。
地域のみなさんのところに、統計調査に行くことになりました。
国勢調査にお伺いしたときには、釣りのことは聞かないでね(笑)
イメージ 1

国勢調査とは

 
国勢調査は、我が国に住んでいるすべての人を対象とする国の最も基本的な統計調査で、国内の人口や世帯の実態を明らかにするため、5年ごとに行われます。「平成22年国勢調査」の調査期日は、平成22年10月1日です。
国勢調査の結果は、衆議院議員小選挙区の画定基準、地方交付税の算定基準など、多くの法令でその利用が明記されています。また、国や地方公共団体における様々な施策の立案・推進に利用されるだけでなく、学術、教育、民間など各方面で利用されています。 国勢調査へのご理解・ご支援をよろしくお願いいたします