あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ハゼ釣り

イメージ 1

イメージ 2

12月26日晴れ・・・夕方に時間ができたのでカイト隊員とハゼ釣りに行ってきました。

石ゴカイを近所の「魔界」で300円分買って少しの間の時間潰しに・・・
昼間は、暖かかったのですが夕方になると北風が吹き出し寒くなってきました。
仕掛けは、いたってシンプル。メバルタックルにガン玉1号に針をセットしただけです。
足元にポチャンを仕掛けをたらして待つだけで「クン・クン!」とアタリがあります。

フグの猛攻を避けながら1時間ほどでハゼ9匹とワタリ蟹1ハイ。
釣ったハゼは、キープして近所のタヌキに晩御飯としてあげました(笑)