あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

餅つき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月13日晴れ・・・お城の清掃活動が終わってから、カイト隊員とお得意様の餅つきに
参加させて頂きました。

昔ながらの石臼と杵での餅つきペッタンです。

カイトは、幼稚園で餅つきをして以来の4年ぶりです(あまり記憶にないみたい)
はじめは調子よくついていたのですが20回ほどついてから・・・

「もうダメ・ギブ・アップ・・・笑」

次は、僕と交代したのですが・・・
久しぶりにお餅つきをしましたが、「腰が入ってない!」「へっぴり腰!」
とか、餅つきのベテランの方々の目は甘くはないです。

やっとのことでつきあがったお餅をみんなで丸めていきたこ焼き入れるケースに
丸めて詰め込んでいきます。

つきあがったお餅は、きな粉・あんこ餅にしてその場で食べました。
つきたては最高に美味しかったです。

御馳走様でした~