あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

今日は一日研修会♪

12月13日晴れ・・・今日は、白浜校区民生委員・推進委員の研修会でした。
イメージ 1
研修で行ったところは、兵庫県宍粟市にある「波賀不動滝公園 楓香荘(ふうかそう)」で開催されました。参加人数は地元白浜校区の民生委員・推進委員32名。参加された中で吉田は、一番の年下であります♪
イメージ 2
ここが、楓香荘(ふうかそう)です・・・http://www.fuukasou.com/
ここは、森林王国。まわりは山に囲まれ静かなたたずまい。
 
イメージ 3
ここで研修を行います。課題は、現在問題にされている振り込め詐欺架空請求点検商法マルチ商法・無料当選商法・薬効うたって商法・児童虐待生活保護・ひきこもりETC・・・これまでの既存制度だけでは対応できないさまざまな問題が表面化してきてます。これから住民がいつまでも安全で安心に暮らしていけるまちづくりのために、地域福祉の担い手として、住民の立場に立った着実な活動することをすすめる研修会であります。
イメージ 4
みっちり研修した後は、豪華な会席料理。こころ贅沢なお味でした。
 
イメージ 5
食事の後は、意見交換及び団欒。その後は、周辺を散策。写真の奥には日本の滝100選「原不動滝」があるのですが冬シーズンの為、入山できず残念でした。ここは、春はハイキング・夏はキャンプ・秋は紅葉狩り・スキー・ボード等、季節に合わせた楽しさがいっぱいできるところ。次回は、家族で春のハイキングに来たいものです♪
 
明日は、出撃します!お楽しみに・・・