あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

クリスマスコンサート♪

12月23日天皇誕生日・曇り・・・クリスマス寒波襲来です!
24日のクリスマスイブを前に姫路市民会館で姫路市吹奏楽団36thクリスマスコンサートに家族で行ってきました。
イメージ 1
コンサートは、もうかれこれ5年連続行っておりこの時季は我が家の恒例行事であります。(団員の中にいつもお世話になっています江沼渡船の娘さんが団員として在籍)姫路市を中心に音楽活動を続ける「姫路市吹奏楽団」が毎年、この時期に開いているものです。姫路市民会館で開かれたクリスマスコンサートには、高校生から社会人の吹奏楽団員76名が参加しております。
 
イメージ 2
第1部は、こどものためのミュージカル「こびとのくつやさん」
おはなしのあらすじは・・・親切な靴屋夫婦は、毎日朝から晩まで一生懸命働いていましたが、儲かったお金を困っている人達にたちにあげてしまうため、いつも貧しい暮らしでした。クリスマスの近づいたある日の晩、靴屋は最後の革を使って、とても綺麗な靴を作りあげました。でも、そこへ通りかかった裸足の女の子にその靴をあげてしまうのでした。靴屋は、もう材料の革を買うお金もありません。さあ、いよいよこびと達の出番です。靴屋の優しい心に感動したこびと達は、靴屋の二人を助けあげるお話であります♪
 
 
イメージ 3
第二部は、「サンタが街にやってきた」「ウイーアー」「マル・マル・モリ・モリ」「神様のカルテ」「上を向いて歩こう「クリスマスキャロル・ファンタジー」などお馴染みの曲やクリスマスソングを披露しました。
 
日々忙しい日常生活を送ってる中、ゆったりとした時間を過ごすことができました。ぜひ、また来年のクリスマスコンサートに家族で行きたいと思います♪