あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・六八

6月13日晴れ・・・昨日も夕方に30分1本勝負でいつもと違う河川へ出撃。
ベイトのイナっ子はいるものの全然普通に泳いでいます。今日は、ダメかな?
表層・中層を探るも反応なし。しかたなく底を探るためにザブラバイブ70(20g)にチェンジしている最中にイナっ子の群れの中に「バシャ」と1発のボイルが発生。おおっシーバスだ!すかざずザブラバイブ70をセットしたままボイルしたところにキャスト!ロッドを立てて2回グリグリとリールを巻いたところで「ガツン!」ヒットっ!!たぶん先ほどのシーバスだろう?グングン足下の潜り込もうとするが強引にロッドを立てて一呼吸させてからランディング★
イメージ 1
まあま太ったシーバス60㎝。直ぐに写真を撮りリリース。
今日もこの1本で終了。だんだんとシーバスの調子が上向いてきましたがじっくりルアーを投げる時間が欲しい。最近、釣りしている時間30~50分ぐらい(涙)
 
ルアー*ジップベイツ ザブラバイブ70
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)