あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・68

7月8日晴れ・・・昨日は、超久しぶりに親子でシーバス狙いです。中学校に入り、カイトは毎日部活(卓球部)です。土日も休みなし。夏休みの予定表に目を通すも全て部活。毎日ヘロヘロで帰ってきてます。指導者である先生は、子ども達に注いでいるエネルギーは凄いと思います。到底、マネはできません・今後の卓球部の活躍期待しています♪小さい頃から一緒に釣りに行ってたのにそろそろ親離れの時が来たか(涙)
 
・・・ということで、夕方(午後6時30分すぎ)にカイトと外出する用事があったついでにホームな河川(私はロッドを持たずに)を偵察しました。
当日は、下げ潮から若干上げ潮が入っている状態。条件としてはあまり良くなかったです。ベイトのイナっ子も逃げ惑う感じではなかったので、なるべくナチュラルに攻めようとZBLウィスパー96Sを搭載。タダ巻きで反応がなかったのでフラッシングさせるようにトゥイッチさせながら流れ込み付近を巻くように指導。すぐに「バコンッ」と強烈なバイト。同時に強烈なエラ荒い!うわっ!やばい!カイトは、久しぶりのシーバスなんで少し焦っています。
イメージ 1

ラインを緩めて沖ま走らせ少し遊ばせてから一気に引き寄せランディング。この時季にしてはまあまあのシーバス72㎝でした。
ZBLウィスパー96S、飛距離も出てピンスポットを狙えるので、ぜひ試してしてみてください♪次回、カイトと釣りに行けるのは、いつになるのかな?