あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・107

11月15日曇り・・・一昨日にヒデ君情報で近所の河川にイワシが入ってきた。「只今、シーバスボイル中!」の超タイムリーな連絡もらうも2日遅れの本日夕方に出撃!昨晩に雨が降って河川は落ち葉がゴミとなって釣りずらい。トップで狙ってみたのですが葉っぱがフックに掛り釣りになりません。
ZBLウィスパー96S(ファイアーパッションダークミスト)を搭載しレンジを下げて(水面下1mをイメージ)トゥイッチを入れながら高速リトリーブ。「コンッ」と当たった!次のキャストは、先ほどより速くリトリーブ。足下で「ガツン!」引きからして大きくない。シーバスの顔を見てから一気にゴボー抜きでぶち抜く!
イメージ 1
サイズは、50ちょい。他にもシーバスがワラワラ付いてきたのでしばらくポイントを10分ほど休めてから再度渾身のキャスト!ピックアップ寸前で「ガツン」とヒットだっ!
イメージ 2
少し焦ったのですがラインを出してのやり取り、しばらく遊ばせてからのぶち抜こうと思ったのですが無理(玉網用意してません)。ラインを持ってゆっくりゆっくり抜きあげる(かっこ悪っ・汗)。サイズは60ジャスト。2本ともコンデイションよくいい引きでした。シーバスは、まだいる。時間を見つけて明日も行ってみようっと。ヒデくん、情報ありがとうね♪