あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・100

10月26日晴れ・・・今日で、今年になってちょこっと偵察が100回目であります。昨年の100回目は、8月24日ですって(釣りに行くペースが落ちたな)別にいいけど。昨日は、台風26号の影響でホームな河川は、ササ濁りです。昨日も雨が止んだときにヒデくんと合流したのですがまあまあのサイズをエラ荒い1発でバラしてしまった。残念!
今日は、午後3時より昨日とは別のホームな河川をチェックする。
ルアーは、ZBLウィスパー96S(ファイアーパッションダークミスト)を搭載。シンキングタイプでありますが、あえてルアーを沈めさせずに、ロッドを立ててスローに流れに乗せてルアーを流していく。幸先よく40㎝クラスのセイゴをキャッチし、その次のキャストで中々のよい手ごたえ。慎重に引き寄せエラ荒いをさせずにネットイン。
イメージ 1
パンパンのコンディションのいいシーバスだ!この日は、狙い通りに釣れたので満足。1時間あまりで偵察終了。河川シーバスは、手軽で奥が深いから楽しい。明日も引き続き偵察をしてみます♪