あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・41

 6月11日小雨・・・既に梅雨入りしていますが暦の上では今日が「入梅」。6月らしい天気となりました。体調には気を付けたい ものです。・・・ということで小雨の中、ホームな河川へちょこっと偵察。トップでいいサイズが2回出るもいずれもスカ!(たぶん、同じシーバスだろう?)
「シーバスよ、どこ見てんねん!」もうこれ以上、トップを投げ倒しても見破られてしまうので、すかさずZBLデビルフラッター77にチェンジ。ロッドを立てて表層を意識して高速巻き。読み通り「ドーン」と一発でヒット!ガボガボとエラ荒い。それにしても入梅シーバス・よー引くわ!ドラグを滑らせながら、ロッドのバット部でしっかりとためて、手前で暴れすぎないようにコントロールします。足元まで引き寄せ、一呼吸空気を吸わせたところでネットイン!
イメージ 1
 
イメージ 2
思った以上に、よく引いたので70オーバーと思いきや実際のところ60チョイ。もう1本と思いましたが、雨が強くなり、仕方なく終了する事にしました。次回に期待します。
 
ルアーとの接続は、ヤリエはちのじスナップ00号