あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・40

6月9日晴れ・・・先週の取材の疲れが残りつつあるも少しばかりホームな河川へ偵察。昨日の雨の影響でササ濁り状態。流芯近くに出来るヨレをスイカをセットしドッグウォークで流すと、バコッ!っと、一投目でバイト!でもちょっと小さめのシーバス40㎝位か。すぐにリリースして打ち込みなおす。同じようにドッグウォークを続けていると、またしてもバコッ!・・・しかし乗らない!まだ、いる! すぐに打ち込みなおす。流れに逆らって立ち位置をキープしながら、ドッグウォークさせるが出ない。やっぱり日中は同じ場所で同じこと繰り返してもなかなか食ってくれない。次は、ルアーを上流にキャストして扇形にスイカをドッグウォークで下流に流すと「ドハッ!」今度のはちょっといい!ガボガボとエラ荒いするが一気に引き上げる。
イメージ 1
釣りあがったのは、60前後のシーバスだ。まあ、1時間ちょいの釣りでしたがシーバスに会えたことに満足して帰途についた。
今度は梅雨のドカ雨が降った時に、濁りでのデカシーバスを狙ってみたいです。
 
ルアー:ジップベイツ ザブラフェイキードッグDS(スイカ
ルアーとの接続は、ヤリエはちのじスナップ00号