あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

やったぜ☆ヒデくん!

3月19日雨・・・春の雨です。昨晩から雨がよく降った。雨が降れば、あのポイント。車を運転しながらホームな河川を覗くと誰かいる?ヒデくんだ!車を駐車場に止めてヒデくんの釣りを見学に行った。ここは、手前はなだらかなゴロタのシャロー、 数メートル先がブレイクというエリア。その近距離のブレイクラインをゆっくり探ってゆきます。
イメージ 1
このカラーは「ニシキゴイ(でかっ)
選んだルアーは、河川デイゲームでよく使用している「D-CLAW・ボルテ」ブレイクの向こうにキャストし、ゆっくり表層を泳がせたり潜らせてスローなリトリーブで攻める。しばらくすると、ブレイク上でゴゴンッ!と 引ったくるようなバイトでヒット!引きからしていいサイズだ!タックルはベイトの最強タックル(PE4号使用)!なんでラインは一度も出しません。ゴリ巻きだ!
イメージ 2
一気に足元まで引き寄せ僕がネットイン!コンディションのいいシーバス75㎝だ!
好きなルアーで狙って釣った嬉しいシーバス。ヒデくん、ニコニコ(笑)
イメージ 3

狙い通りに口を使わせる事が出来た1本。久しぶりにいい釣りを真横から見せてもらいました。ヒデくん、今日はお見事でした!