あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

キス釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月5日曇り子どもの日・・・久しぶりに江沼さんで午後2時から青井荘へ
毎年恒例のキス釣りに海斗と行ってきました。
情報によるとまだちょっと早い感じ?
まあ、とりあえず行くことに・・・
現地に到着していつものGWの混雑さはありません。
早速、チョイ投げ仕掛けをセット4本セットし釣れるのはエサ取りの
フグ・アイナメ新子・トラギスばかり。
潮が午後3時頃から上げに変わり出したから本命のキスがバタバタと
釣れだしました。1時間ほどで18~21㎝のキス6匹。
クジメ1匹でした。あとは、ちょっと遊んで午後6時に納竿。

帰りに青井荘のおっちゃんに甲イカ(1キロクラス)をおみやげに貰いました。青井のカゴには、甲イカ・カワハギがメインで結構入ってます。