あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島遠征

6月24日晴れ・・・22・23日と1泊2日で隠岐の島へカイトと行ってきました。カイトは、隠岐に行くのは7年ぶりです。
イメージ 1
午前9時の七類港発のフェリーに乗り2時間30分の船旅。午前11時30分に隠岐・西郷港に到着。いつもお世話になるエビス堂に寄って久しぶりに店長(ショウちゃん)にご挨拶。
イメージ 2
一緒にお昼ご飯を食べに行ってからYSWC安田君が伊丹発(13:10)→隠岐空港(14:00)の飛行機で来るの空港へ行く。
イメージ 3
伊丹から隠岐まで所要時間50分は魅力的です!!今回の予定は、午後4時の渡船で沖磯に渡っての通しの釣り。天気・波が気になりますが船長と相談し行くことに・・・さて、どうなることやら???
イメージ 4
沖磯に渡ってからはシーバスラッシュでカイトのタモ入れ係り。カイトは、一投目からヒットし3投で3本。サイズも65~68㎝でコンディションもよくパワーもある。本人、隠岐の島のポテンシャルにビックリ!シーバス6本釣ったところでスレてしまいどこかに行ってしまった。
イメージ 5
                     いい感じのサラシ
辺りが暗くなり夕マズメに突入しそろそろかなと思いながらメバルタックルを用意し磯周りを探るも激流で思っている棚に仕掛けがたどり着いてない。おまけに徐々に風が強くなってきて霧雨も降っています。ちょっとヤバイかな?と思いつつメバルの気配を感じられないまま磯周りを探ると相変わらずシーバスか喰ってくる。
カイトに潮のヨレた磯ギワをメインに狙うようアドバイスする。
イメージ 6
それからはメバルラッシュだ!サイズは25㎝前後でワンキャスト!ワンヒット!面白いように釣れる。午後9時を過ぎた頃から風と波が強くなり荷物を高場に移動し何よりも身の安全を優先し船長に「撤収」の連絡をする。
カイト、一人でメバル30尾ほど釣ったようだ。狙いの尺メバル・イサキは出なかったが狙いどおりに瀬戸内では中々釣れないサイズのメバルが釣れてくれてよかったと思う。今回お世話になったエビス堂のショウちゃん、本当にお世話になりました(急に泊めてもらったし)。また、カイトと隠岐の島に遊びに行くね♪
 
ロッド・・・・・ヤりエ・シェーラザードテクニカルBC
        ヤリエ・アベンジャー AG-782ML+
ジグヘッド・・ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g・3.2g
ワーム・・・・・ヤリエ・アジ爆ワーム2.0インチ・2.8インチ