あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察46

4月14日雨・・21時。カイトの高校の先生方の歓送迎会が終わってからの偵察。ポイントは、昨年、何回か狙ってみたマニアックなサーフ。21時16分にポイント到着。雨は降っているものの風はない、少しウネリが入っており、メバルというよりシーバスが釣れそうな雰囲気。定番のアジ爆1.2インチとメバリー速掛け1.0gでファーストキャスト。いきなりタイトなアタリ。ロッドを立て、根に潜られないように一気に寄せると居付きっぽい体色のメバル20cm。やはり居た!
その後もアタリは多いが、小型ガシラが続く。中には15cmを切るような魚も混じる。しかし、忘れた頃に19cmのメバルが混じる。雨も強くなり1時間程攻めてそろそろ帰ろうかと思いかけたとき、ドラグを少しだけチリッといわせる魚。今日、一番の引き。ゴリゴリと寄せると22cmの良型メバル
イメージ 1
まだ居ると思い、珍しく更に30分延長で粘るものの、アタリすら出なかった。
最終的には、1時間30分で満足いく釣行であったが、なんとか25オーバーが釣り
たいというのが本音♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ