あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・拾弐

4月11日晴れ・・・昨日の続きであります。夕マズメを狙っての近所の漁港に行ってきました。
午後5時すぎに漁港に到着しタックルをセットしていたときに・・・「吉田さん?」「ブログ見てますよ!」と背後からいきなり声を掛けられました。そのお方は、近所のタルさん・・・イエローソルトの大会に参加にも参加されています。いつもありがとうございます。タルさんも偵察してたみたいですがもう時間切れで帰るところです。いろいろと情報交換をしてタルさんは帰られました。あっ、コーヒー御馳走様でした。
太陽が沈むまで少し時間があったのでのんびりと海をながめていると沖合いで「ブシューッ」とスナメリが泳いでいます。水温が上昇してきた証拠。スナメリのエサとなるベイトが接岸したのかな?
そうそう、今回のキーワードです百式BOSSが先日に言ってました・・・・「サクラ・水温12℃・コウモリ?」です。
昨日は、「サクラ満開・・・水温12℃・・・数日前は1羽も飛んでいなかったコウモリもいっぱい飛んでました!」
今日はもしかして、爆かな?太陽が沈んでから、ヤリエ・メバリーワーム・ミルキーピンク+メバリー速掛け4B(1.3g)+アジメバスナップで挑戦。下げ潮が効いておりキャストしてフォール中にガンガン当たってきます。釣れるのは、ガシラの15㎝ぐらいのサイズ。小さいのはリリース。しばらくして小さなアタリを手首を効かしてあわすと・・・ラインをジリジリ引き出します。まあまあのサイズやん?底を何とか切って強引に抜きあげると・・ガシラの27センチ!
イメージ 1
久しぶりの根魚・・・近所でこんなサイズが釣れるとは・・・
イメージ 2
まあまあのサイズでしょ~
その後のバンバン釣り上げチビはリリースし
バッカンの中は、まあまあのサイズのガシラでいっぱい・・・
イメージ 3
これだけ釣れれば充分!今回は、小潮で下げ底が午後8時37分だったためか本命のメバルは1匹も釣れず、今週末ぐらいの潮で再度挑戦してみようかな?・・・今度は、デカメバル釣るぞ~♪