あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七八

10月28日晴れ・・・台風接近前の夜釣りであります。今日は、久しぶりに三村隊員とシーバス・・・いえいえ根魚狙いで近所の漁港に行ってきました。
 
ことの発端は、27日の晩にメールが・・・YSWC名倉くんよりタチウオにライン切れまくりとの情報~名倉くんは、メバル狙いだったようです。これは、チャンスとばかりに、三村隊員を誘ってタチウオ狙いで行ったわけであります。
午後5時30分すぎに到着するも風がピューピューおまけに寒い。
タチウオ狙いでルアー(バイブレーション・ワーム・ジグ)をマシンガンキャストするもかすりもしません(泣)
しかたなく、根魚狙いをすることにしました。春先に、ガンガン釣れていたところなんですが、この時季に根魚狙うにははじめてであります。この日の水温20℃・・・苦戦しながら・・・
イメージ 1
ガシラ23センチ
ヤリエ・メバリーワーム(パールホワイト)+メバリー速掛け2.2g
イメージ 2
2人でこれだけ
ガシラ釣っても暖かい~それにちょっと痩せてるなぁ。
メバル・ガシラは、釣り物なくなってからはじめよう~。
それにしても、タチウオ何処に行ったん?
 
三村隊員、お疲れ様でした。明日は、タチウオ頼みます!