あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七九

10月29日晴れ・・・今日は、久しぶりに愛知県岩倉市在住のYSWC・N崎さんと電話でお話いたしました。
 
いたって元気そうです!このN崎さん、以前は兵庫に住んでいましたが仕事の都合で岩倉に引越しして7年ぐらい経ちます。イエローソルト屈指のランカーキラーでありまして90オーバーは、クラブ内で一番多くシーバスを釣り上げているお方・・・たぶん5本?吉田より4才年上で僕がまだ20台半ばの頃からいろいろとシーバスのことを教えていただいた先生みたいな先輩であります。
しばらくは、シーバスを離れていたのですがこの秋から再び復活!
戦場は「九頭竜川!」スーパーランカー頼みますよ!・・・・・ザブラで・・・(笑)
 
ということで、ちょっくら偵察に近所のサーフに行ってきました。
例年だとこの時季になるとサヨリが秋刀魚クラスになっているのに今年は何か変?サヨリが小さい(エンピツ大)おまけに、夏の高温の為か春先にはいっぱい生えていたアマモが全滅。アマモが生えていないのでベイトが集まらないのか?ちょっと心配であります。
サヨリは、接岸しているのにシーバスのボイルは元気がないです・・・・今日は、久しぶりに3発ヒットして獲れたのは、この1本。
イメージ 1
少し痩せてはいるけど、サヨリについているシーバスは引きが強かった。
57センチのシーバス
ルアー:ジップベイツ ザブラミノー90S-SR 闇鰯