あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2010メバル夏の陣

6月5日晴れ・・・本日、待ちに待ったクラブ主催のメバル大会です。
 
イメージ 1
淡路島の多賀の浜に集まった人数68名。これから熱き戦い?がはじまります。
今回の大会は、私とカイト隊員とで大会に参加です→こんなこと、めったにありません。
いつも、お手伝い係りなんです。
 
イメージ 2
多賀の浜の夕陽~きれいですね。
 
イメージ 10
午後6時すぎになると、大会参加者がぞろぞろ集まってきました。6月のメバル大会いったいどうなることやら~
毎年開催している2月下旬のメバル大会に比べると全然ストレスありません。
いつも、極寒・爆風・雨に悩ませられますもんね(笑)
 
イメージ 11
午後6時40分・・・エントリー用紙に、きっちり書き込みます~これが、、データーとして残ります。
 
イメージ 12
開会式が終了してから、カイト隊員と2人で西浦の漁港をランガン。大会会場に近い漁港なので
メバラー達がたくさんいます。釣れるサイズは、8~13センチのメバルばかり・・・・
中々キーパーサイズ15センチ以上が釣れません(泣)
 
イメージ 13
午後9時13分・・・遅い夕食。「ざるそば」です。このころから、東の風が強くなってきました。
 
イメージ 14
午後10時31分・・・やっとのことで、カイト隊員が18センチ弱もメバルゲット!!
俄然やるき満々ですが、終了時間の午後11時までの終了時間まで30分ほどしかありません。
いろいろ、作戦を替えもう1匹を釣ろうとやってみたのですが時間切れで終了。
 
イメージ 15
検量会場には、まあまあのサイズのメバルが持ち込まれてます。みなさん、流石です!!
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 3
表彰式は、多いに盛り上がってます。カイト隊員は、プレゼンターで大忙し~
この時は、すでに日が変わって0時20分。
 
イメージ 4
子ども達も、おみやげとルアーを貰ってご機嫌です(笑)
左からカイト隊員・隼人くん(2月のメバル大会優勝者)・かんたくん。
 
イメージ 5
午前0時30分・・・僕の閉会の挨拶で大会無事に終了しました。大会参加された皆様お疲れ様でした。
この大会結果は、ルアーニュース・釣場速報・誰かのブログにて発表されると思います。
 
 
 
 
 
早速、今から就寝の準備です~さてさて、この後は4月に買ったテントの登場です!!
大会会場の隣の芝生の生えてるとこでテントのセッティング~いい感じです。
イメージ 6
 
イメージ 7
午前1時30分就寝。気がつけばもうとっくに、日が昇り直ぐに後片付けをして北淡の漁港でガシラ・べラ・アイナメを釣って午前9時に釣りを終了。今回のカイト隊員との淡路島の旅は、これで終了です。
イメージ 8
 
やれやれ、帰りの車の中でカイト隊員に淡路島で一番楽しかったことはと聞いてみたら・・・・・
 
1位・・・三又隊員と、拾ったボールでキャッチボールしたこと。
 
2位・・・ぴょんきちさんに、淡路島産のゲンジ(淡路島では、クワガタのことをゲンジといいます)を貰ったこと。
イメージ 9
明日、学校に持って行って自慢するそうです(笑)