あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八五・少年少女海釣り大会

11月7日晴れ・・・兵庫県釣連盟主催の少年・少女海釣り大会にカイト隊員と参加してきました。
イメージ 1
開催場所は、神戸市立平磯海釣り公園で午前6時から開始。姫路の自宅を午前4時に出発しました。
いつものことなんですが、午前5時に現地に到着するも開門待ちであります。
ズラーッと車が門の前に並んでおり結構な人がきています。
少しはやい午前5時30分に開門し、公園西側の釣り場を陣取る。今回は、エサ釣りなんで釣れるもんは何でもいいみたい。(毒物・長物はダメ・同時にビッグフィッシングの取材もあります)

ビッグフィッシングカメラマンのA彦さん(もうかれもれ15年前からのお付きあいです)といろいろと世間話etc・・・お互いいいおじさんになりましたな(笑)
カメラをカイト隊員の近くでセッティングしました。
イメージ 2
エサは、シラサエビと石ゴカイを用意。
夜明け前に電気ウキでスズキを狙ったわけなんですがあまりにも潮が速く釣りになりません(泣)
しかたなく、中通しオモリの3号付けてのズボ釣り。明るくなって竿を引っ手繰ったのがこいつです
イメージ 3
海タナゴの26㎝!ちょっと、得意顔(笑)
イメージ 4
その後、ガシラや・・・
イメージ 5
メバルも釣れました。
ルアーでトップ・ワームを引き倒したのですがベイトのアジが近寄っておらず青物は不発。エサ釣りでは、フグの猛攻にあいながら午前10時になり釣りは終了。検量場所に行くと、メバル・カワハギ・べラ・カレイなどが釣れておりカイト隊員の結果は子ども120人余りの中、大物の部で・・・
イメージ 6
5位入賞でした。(大会賞品いっぱい)
イメージ 7
お昼に大会も無事終了しました。大会関係者の皆様、お疲れ様でした。
この模様は12月2日(木)ビッグフィッシグの放映の予定であります(もしかして編集の都合で1週間遅れるかも?)興味ある方はご覧下さい。