あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこと偵察・八四

11月6日晴れ・・・朝から公民館の年末の大掃除(はやっ)がありまして先ほど帰ってきました(滝汗)
 
・・・ということで昨晩のサーフ報告です。
昨日は、カイト隊員の習い事の参観日がありましてそれが終わったのが午後5時30分。速攻で着替えをしてからカイト隊員とサーフに直行。
現地に到着したのが、午後6時すぎ・・・ちょっと出足が遅れた感じ。
シーバスのボイルは、単発・サヨリもいつもより少ない。
 
とりあえずは、ルアーを投げるとカイト隊員のルアーがリーダーごと「スパッ!」と切断?サゴシ・・・タチウオ?
カイト隊員のロッドのリーダーを結んでいる間に、僕のロッドを貸して投げさせていると・・・・「ヒット!」凄い引きであります。ビッグシーバス?途中でフッと軽くなったので「バレタ?」と思いきや今度は、「スウッー」と軽く、リールを巻いています。足元まで寄ってきたのは・・・・・
イメージ 1
うりやぁ~タチウオ87センチ
・・・・なんでサーフ(水深1M)くらいのところにタチウオ釣れるねん?
サヨリを追って入ってきたのかな?タチウオが釣れるとなるとシーバスは散ってしまいさっぱり釣れません。その後、30分の間にタチウオをカイト隊員と僕が各1本づつ追加して終了。
イメージ 2
たまには、こんな日があっていいかもね?
 
ルアー:ザブラシステムミノー123F ゴースト闇鰯