あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八拾

10月31日曇→雨・・・夕方の5時すぎに雨が降っている中、カイト隊員と近所のサーフに1時間限定でシーバスを狙ってきました。→カイト隊員は、サヨリいです。自分で釣ったサヨリは自分でハリを外す約束でバッカンとメゴチバサミ持参しています。サヨリは全てキープするみたいです。
 
夕方の薄暗くなると同時にサヨリが接岸してきました・・・・同時にシーバスもボイルもあちこちで発生。
僕は、ザブラシステムミノー9Fタイダル。カイト隊員は、ザブラフェィキーDog・DS(黄色のスイカ)を使用。
レンジ的には、どちらもシーバスがヒットしてもおかしくないです。しかし、サヨリに付いてるシーバスを釣るには本当に難しい。今シーズンは特に苦戦しています。結果はシーバスは撃沈でした(泣)
 
それでも、絶好調なのが・・カイト隊員であります(笑)
凄い勢いでトップにサヨリを引っ掛けています!!
イメージ 1
ズブ濡れになりながらも1時間でサヨリ43本・・・時間に直せば約1分30秒に1本の計算。バラシ多数・バッカンからポロリも10本ぐらい。
今度、サーフのシーバス釣りに行くときには1時間に60本の記録に挑戦するみたいです(笑)