あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

大震災チャリティーオークション

5月29日雨・台風2号・・・早朝より町内一斉清掃があったのですが台風の為、中止になりました。前日からゴミ掃除・溝掃除をやっている家があるため自治会役員(吉田)は、雨具を着ての各家庭の前に出されているゴミを回収。それが終わってから、小学校で子ども会のオセロ大会(カイト隊員は決勝トーナメントまで進んだのですが結局、6年生に負けてしまい敗退)。お昼から募金の集計を済ませました・・・昨日の大震災チャリティーイベントの模様をどうぞ!
 
午後1時より淡路島・多賀の浜海水浴場の司令塔?にて震災募金を受付開始。吉田は、本土から三村隊員と三又隊員とで会場に待機しました。
イメージ 1
悪天候にもかかわらずブログを見ての募金だけ立ち寄られる方もいます。百式BOSS・ドブさん・湾岸の虎さん・相生のS見さん他、たくさんのみなさん募金ありがとうございます。
イメージ 2
ヤリエさんからも震災チャリティー商品・アジ爆ワーム+ステッカーを400円を販売→これ非売品。売り上げ代金・全額日本赤十字社に寄付いたします。
午後5時前に、多賀の浜を出てチャリティー会場になる「ふるさとセンター」に移動です。  
イメージ 4
イベント会場は、こんなとこ。いつもメバル大会を開催している場所とは部屋が違っており雰囲気が違います。
イメージ 5
空スプールもたくさ集まりました・大型ダンボールにいっぱい♪
イメージ 6
チャリティー商品がずらりと並びました。
マニアックな商品もたくさんあります(笑)
 
午後5時45分から塩ぴょん副会長のエギングセミナー
開始です!
イメージ 7
マル秘テクニックや今年の春イカ動向・ティップランやアオリイカの産卵礁のお話等、質疑応答もありセミナーは熱かったです!
 
続きまして、淡路島の前川さんのアジ・メバルセミナー
イメージ 8
淡路島での、デカメバルの釣り方・・・これは、いい勉強になりました。
現在、デカメバルが釣れているところもセミナーにて内緒で教えてくれました~これは、行くしかありません(笑)これからの時代はアジですね→僕もそう思います♪
 
引き続きまして・・・飛び入りセミナーでエイジさんです!
イメージ 9
題名「エイジさんの執筆生活!」
話には聞いていましたが「エイジさん、あなたはプロです!」
いや~毎週・毎月本当によく頑張っています。恐れ入りました!
 
午後8時よりお楽しみオークションの開始です!
僕は、オークションで落札した商品を募金箱を持ってウロウロしてたので写真は少ないのですが、オークションで落札した商品です!
イメージ 3
募金箱片手に自分でも欲しいものいっぱいありましたが、
これだけ落札するのが精一杯!
イメージ 10
誰や~っ!会場で自転車乗ってるのは~塩ぴょん副会長、自転車落札!
ありがとうございます。三村隊員は、大型テント落札(すみません写真なし)!
 
これにて午後9時に全日程を無事終了。大会本部の不手際もあったかと思いますが、参加者の皆さんのおかげで大変印象深いものとなりました。大変お疲れさまでした。それで本日募金をこつこつと集計しまた結果、
募金合計118490円(内・日本赤十字社 東日本義援金108490円+わかば募金10000円)へ明日振り込みいたします。皆さんありがとうございました!
 
 
 
 
最後に・・・・カイト隊員より
イメージ 11
エイジさん、「ワンピース・ラバーストラップ」のおみやげありがとうございました!