あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

大震災チャリティーイベントのお知らせ

5月1日雨・強風・・・今日は、イエローソルトGW企画(家族サービスデー)で大人23人+子ども11人の総勢34人のバーべキュー大会が近所のキャンプ場で開催の予定でしたが生憎のこの天気、中止となりました。子ども達ごめんね。
 
・・・ということこで、以前から企画しておりましたチャリティーイベントのお知らせであります。5月28日の東日本大震災チャリティーイベントのスケジュールの概要をお知らせします。
イメージ 1
東日本大震災チャリティー
「七ヶ浜メバルFISHING勝手に応援団」


主催 イエローソルトウォータークラブ

主旨
昨年同日同時刻に開催した「
淡路島メバルFISHING夏の陣・外道無大戦」。
外道無Yさんの主催する「七ヶ浜メバルFISHING」は、津波によって開催地が壊滅的な被害を受け、今年以降の開催が不可能な状態です。
復興まではどのくらいかかるのか想像もできませんが、少しでも早く復活の足がかりになれば・・・という願いを込め、そして震災で被災した皆さんのために少しでも力になれば・・・という思いで発起しました。阪神淡路大震災を経験した我々ができること、1円でも多くの復興資金を送ること、そして元気な姿を見せることも支援です!また、我々が第1回淡路島メバルFISHINGより行ってきた阪神淡路大震災遺児の「わかば奨学金募金」も引き続きやらせてもらいます。皆さんのご協力をお願いします!!
イメージ 2

5月28日(土曜日)午後1時より淡路市多賀の浜海水浴場の中央駐車場にてスタートします。吉田会長・桜井さんが募金箱を設置して待っておりますので、レジャーや釣りのついでにご自由にお立ち寄りください。(荒天時は中止の場合有り)

イエローソルトのメンバーがセミナーを行います
午後1時半ごろから約45分間
オーシャンルーラーインストラクターの塩野憲章氏(塩ぴょん副会長)によるエギングセミナーを開催します。

午後3時ごろから約45分間
ジャッカルフィールドテスターの前川和範氏(かずにい)によるメバル・アジのライトゲームセミナーを開催します。

すぐ横が海ですので、タックルをセットしてキャストやルアー操作しながらの実演を中心に講義を行う予定です。ビギナーの方はもちろん、さらなるレベルアップを図りたい人はぜひお越しください。一流アングラーの技術が見られるチャンスです。また、タックルを持参してもらえれば、相談にも乗りますので。
※もし、セミナーの間に会場を借りて何かイベントやりたいんやっ!!って方はご相談ください(笑)

午後5時から会場をふるさとセンター(いざなぎ神宮のすぐ近くです)に移します。ここでも引き続き募金を行っておりますので、立ち寄るだけでも結構です。
午後8時より、チャリティーオークションを多目的ホールにて行います。出品品目については後日紹介できると思います。
オークションの収益金は全て東日本大震災義捐金として送ります。まだ詳細は詰められていませんが、来て損しないようなイベントにしたいと思います。
今回のイベントに際して、オーシャンルーラーさん、サイクルショップモリトヤさん、ジップベイツさん、ジャッカルさん、ヤリエさん、弓削和夫さん(五十音順)からも協力の申し出をいただいております。この場を借りてまずはお礼申し上げます。

    関西のアングラーの想いを被災地へ!!