あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

すもう大会

4月30日晴れ・・・昨日は、小学校で毎年恒例の「すもう大会」がありました。
イメージ 1
いつもより早く起きておじいちゃんにまわしを着けてもらい準備万端・・・
イメージ 2
少しはたくましくなったかな?
今日は、この上に体操服を着て学校に行きます♪
イメージ 3
もう午前9時を過ぎると人でいっぱい。
イメージ 4
カイト隊員は今年で5年生になりました。
子どもは、大きくなるのん本当にあっと言う間です♪
競技はクラス対抗戦であります。
イメージ 5
カイト隊員は、前から5番目・・・
イメージ 6
家族全員・近所の人も応援に駆けつけてくれています。
突っ込みの出足はいいのですが何分軽量級・・・
直ぐに押し出されてしまうか投げ飛ばされてしまいます(笑)
半分べそをかきながら4回対戦しまして1勝3敗!
まあこんなもんかな?
イメージ 7
最後は、クラスメイトと記念撮影。
終結果~5年男子は、カイト隊員のクラスが優勝しました。
カイト隊員・・・みんなの足を引っ張らなくてよかったです(笑)
この「すもう大会」は子ども達にとって「ガチンコ」の真剣勝負で泣いてしまう子供もいましたが、力を合わせるということと、友達を一生懸命応援する姿はとても可愛く、愛しい思いを感じさせられました。先生方・PTAの方々お疲れ様でした♪