あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察7

1月21日晴れ・・・午後8時の気温6.4℃。メバルに会いたくなり足場の良い漁港へ仕事帰りにちょこっと出撃しました。常夜灯付近まで歩き明暗の境い目付近を中心に表層から探りますが反応なし。少しずつレンジを下げていくと中層付近でいい感じの流れを見つけたので「これは釣れる」と思いその流れの中を通していると微妙な違和感?でアワセを入れると狙い通りにヒット~♪
イメージ 1
20cmにはちょっと足りませんでしたがこの時期にしては嬉しい1匹。残念ながらこの後、すぐに流れが変わり反応が無くなったので見切りをつけキャスしながら戻
る途中チビメバル2尾。今宵は、スーパームーン。月明かりが無ければもっと釣れると思うので、引き続き調査をしたいと思います♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ