あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ニッポン全国鍋グランプリ2019

1月27日曇り・・・全国の鍋自慢のチームが、ご当地鍋日本一を目指して熱い戦いを繰り広げるニッポン全国鍋グランプリ2019」が、大手前公園で開催しているのでママと行ってきました。
イメージ 1
全国各地のご当地鍋、名物鍋、創作鍋といった、さまざまな鍋料理が一堂に集まり優勝鍋となる「金の鍋賞」の座を競います。来場者は62チームの各地の自慢の鍋を食べ比べ、お気に入りの鍋に投票します。姫路・播磨地域のご当地グルメや、特産品の販売、観光PRブース出展などもあります。
さぁ~、どれを食べようかな?
イメージ 2
三陸石巻ホタテ鍋・500円
 
イメージ 3
鳥海なめこ・500円
 
イメージ 4
秋田きりたんぽ鍋(ママが食べたお鍋)500円
 
北は、北海道から南は九州まで、各地のご当地特色のあるお鍋が大集合!どの鍋も美味しそう。あえて東北地方の鍋を食べてみました。雪の降る中の鍋料理は、すごい温かになります。興味ある方は、明日も10時から15時まで開催していますのでどうぞ・・・それと「ご当地鍋日本一が決定」されます♪