あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆鳥羽の旅・2日目☆

1126日晴れ・・・鳥羽の旅・2日目です。2日はカイトの要望により蒲郡市にあるラグナシアに行ってきました。ここは、2010年4月3日に行っており今回で2回目になります。鳥羽から蒲郡までは約170キロあり開場時間(午前10時~)から逆算して朝6時30分には出発したいです。カイトは、ワンピースの大ファン。このキャッチフレーズでもうメロメロ。

2012年秋、ついにメモリアルログ新世界が全国に先駆けて、ラグナシアへ上陸!「ONE PIECEメモリアルログ新世界編突入!!inラグナシア」魚人島の戦いにスーパー突入だぜ! 」

午前4時30分にカイトに起こされました。本人は、もうとっくに服も着て用意もばっちり。行く気満々~出発するにはちょっと早いよ。予定通り午前6時30分にホテル(鳥羽)を出発し朝食を食べたりコンビニ寄ったりしながらラグナシア(蒲郡)に到着したのが午前11時。とうとう来たぜ!!ラグナシア!!

イメージ 1
入口に入った瞬間から「ONE PIECE」の世界観が感じられる仕掛けになっています。
イメージ 2
ルフィー

イメージ 3
ブルック

いろいろと会場の中を見学したかったのですがお昼前なのでバシレイオン(レストラン)でお昼御飯を食べました。
イメージ 4
カイトと僕が食べたのは「はっちゃんカレー」

イメージ 5
ママは「スノーマンカレー」を食べました♪

お昼を終わらせてからあっちウロウロ・こっちウロウロ・・・
イメージ 7
麦わらの一味なりきりコーナーで記念撮影。

マジカルパウダーをやったり・・・
イメージ 8

イメージ 9
マジカルパウダーが盗まれた!ガトーと一緒にドキドキの冒険に行ってるところ。(スタンプラリーみたいなやつ)
イメージ 6
適当に見学したところで各自自由解散。カイトはラグナシア内を散策。ママは、おみやげコーナーへ・・・カイトの目的は、ニンテンドー3DS「すれちがい通信」をして全国制覇すること。「すれちがい通信」は3DS本体の電源をONにしたままカバンに入れておくと、ほかのプレイヤーに出合ったときに、自動で「すれちがい通信」が行われます。お互いのゲーム機が自分のプロフィールを紹介するシステムです。途中経過を聞いてみると、北海道・東京・神奈川・千葉・静岡・愛知・三重・石川・大阪・広島の人からの通信が入って来た見たいです。それも50数人~これだけの人が館内に3DSを持ち込んでいるとは、驚きです!もう午後4時前なのでホテル到着時間も考えてそろそろラグナシアを後にしてホテルに向かいます。楽しかったぜ!また来るぜ!カイト談・・・