あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆ちょこっと偵察・52&卓球部活動懇談会☆

5月12日晴れ・・・今日は、日曜日なんですがカイトは、部活の朝練で午前6時すぎ自宅を出て中学校へ行きました(はやっ!)中学校の部活をやりだすと「本当に釣りどころではありません」もう休みなんてありません。先生の部活の熱心さには頭があがりません・・・。カイトを送ったあと、こちらも朝練に河川へ出撃しました。イナっ子のベイトも大量に湧いています。時折、ボイルもあるのですがチビセイゴです。ベイトを意識せず流芯付近の流れがゆるくなったとことをトップをチョンチョンやっているとガンッ!!バラさないようにフッキングを3回。エラ荒い2回!!この時季のシーバスはパワーありますね。
イメージ 1
今日もこの1本で終了。暖かくなるにつれ段々と条件がよくなってきた感じ♪
 
イメージ 2
お昼からは、2日連続中学校に行ってきました。今日は、「卓球部活動懇談会」中学校の部活って親の懇談会もあるの?顧問の先生のあいさつ・最近の様子・指導・生徒が掲げた目標・今後の予定等・・・の説明がありました。たかが中学の部活、楽しくやれれば良いじゃない、との考え方ももちろん有りますが、カイトは「もっと練習したい、上手くなりたい、大会で負けたくない」と望んでいます。もう、「一緒に釣りに行く?」って言葉もかけられません。そろそろ親離れの時期が来たかな?(涙)
ルアー*ZBLフェイキードッグDS・トモクサチューン(BLUE・マスクマン)
ルアーとの接続はヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)