あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆鳥羽の旅・1日目☆

11月26日雨・・・先週週末の3連休は、家族旅行(私・カイト・ママの3人・ママは撮影拒否)で鳥羽方面へ2泊3日の旅に行ってきました。その模様を報告いたしましょう。カイトも6年生なんで中学校に行ったらクラブ等で家族旅行に行く機会も少なくなるので急遽鳥羽方面へ旅に出ることにしました。まず最初に行ったとことろは「忍者修行の里・赤目四十八滝!!」
イメージ 1
ここは、山岳信仰の聖地あり、地元には「滝参り」という呼び方が今も残ります。奈良時代修験道の修行場ともなりました。地名「赤目」の由来は、役行者が修行中に赤い目の牛に乗っった不動明王に出会ったとの言い伝えがあります。 また、忍者の修行場であったとも伝えられています。
イメージ 2
滝のある渓谷は約4キロにわたって続きます。渓谷は四季折々に楽しめるハイキングコースとなっており紅葉の名所と知られています。
イメージ 4
この日は、生憎の天気でしたがこのほうが紅葉がよりいっそう紅くなり滝も水量がありいい感じでした。
イメージ 5
ほとんどの人は傘や合羽を着用。カメラの人も多かったです♪
イメージ 6
途中、休憩しているときにカイトは、滝壷に向かって石投げ。滝を走破したかったのですが時間的に無理なんで行者滝から布曳滝までの8滝を見学し下山しました。
イメージ 7
おみやげやさんで名物「へこきまんじゅう」(さつまいもが原料なんですね)を立ち食いして鳥羽方面へ向かいます♪
イメージ 8
お次は、小学校の修学旅行で行く「二見ヶ浦です。あれこれ37年ぶり。天気は爆風大時化です。サラシパターンのシーバス釣れそうですが誰も釣りしている人はいませんでした。カイトは、今年6月に修学旅行で行ったばかり。姫路から年2回も二見ヶ浦行く人も珍しい(笑)♪ここも1時間ほどウロウロしてホテルに向かいます。
イメージ 9
エクシブ鳥羽アネックスで2泊します。部屋に入ると同時にカイトは、バタンキュー(結構、長旅で疲れたみたい)
イメージ 10
少し休んでからお風呂に行きました。
イメージ 3
お風呂(大浴場)に行く途中、「まあ、綺麗!」クリスマスイルミネーション♪
お風呂から上がってからホテルの御飯(バイキング)を食べてベットでZzzz・・・。翌日に続きます。お楽しみに♪