あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

イシナギ着弾!

4月2日曇り・・・川崎先輩が月曜日に室戸沖で釣った(ジギング)イシナギ70キロの切り身が着弾!
イメージ 1
 
イメージ 3
画像はフェイスブックより拝借しました。
恐るべきパワーを誇る室戸沖の巨大魚イシナギ70キロ。体長2m、重量100Kgにもなる大型の怪魚です。ほぼ日本全国のやや深海に見られる魚です。成長すれば最大100kgにも迫る巨体と、それらが合わさったパワーは凄まじいの一言!
イメージ 2
切り身というより肉の塊。滅多に釣れる魚ではないため、その姿を拝まさせていただくがけでも貴重な魚。川崎先輩のご厚意で普段滅多に目にすることのないイシナギの切り身をお披露目することができました。イシナギのような大型魚は、捌いてから冷蔵庫で1週間近く寝かせて食べると「軟らかくなり旨味も増すらしい」。
少しばかりご近所に配ってから鍋で食べてみようかな。ありがとうございました♪