あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察65

6月12日晴れ・・・昨日は、1日がかりで姫路市からの依頼で担当地区の高齢者実態調査を実施していました。高齢者実態調査とは、65歳以上のひとり暮らし高齢者・ねたきり高齢者・認知症高齢者の人数を調査して姫路市に報告するものです。日曜日だった為か面談率が高く思いの他、調査がはかどりました。
 
・・・ということでお昼に出撃できる時間を確保。先日、カイトが良い思いをした河川へ。現地に到着するも人が叩いた後のよう。とりあえず、ザブラバイブ58-13Gチヌセレクション(WSO)をキャスト。小刻みなジャークをしながら、流れを横切らせると、流芯を出たところで「ゴン!」同時に沖でエラ荒い!シーバスだ!明るい中でのファイトは魚の動きがよく見え楽しい。手ごたえからしてまあまあのサイズ・・・ロッドのパワーにものを言わせ、グリグリと引き寄せる。足下で障害物に突っ込みヒヤヒヤしたが、なんとかネットイン。
イメージ 1
川鱸らしいなかなかのプロポーション64cmのシーバス!久々に良い引きを味わった。その後はパタリとアタリが無くなったので終了とした。そろそろ一雨
欲しい。
 
ルアー* ジップベイツ .ザブラバイブ58-13Gチヌセレクション(WSO)
スナップ*ヤリエ・はちのじスナップ50LB