あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

やったぜ☆ヒデくん&ミムリン!

4月1日雨・・・桜もチラホラ咲き、本格的な春がやってきました!この春はメバルがいいんです。播州地方は産後の荒食いのところも多く、メバルの良い釣果が継続中です。一部では、イカナゴやアミの接岸状況によっては回復系のメバルに出会えそうなので楽しみ楽しみ♪
イメージ 1
近所のヒデくん、いつも変顔ですが釣りしてる時は、本気モードです!
イメージ 2
ミムリンもメバル25㎝を釣り上げごきげん~最近、腕上げたなァ ♪

個人的にこの時期のメバルっていうのが一番美味しくて元気があり、釣っても食べても楽しめる。例年なら4月中~5月初旬頃が最も爆発することが多いのですが、今年は釣れるシーズンが早めな為、4月いっぱい位までは爆釣?に出くわす可能性大だと思いますよ(たぶん)。