あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・83

12月29日晴れ・・・夕方からは海へ行ってみると風はなく無風。今日は、いつもやっているポイントじゃなく、やったここがないポイントに入ってみた。辺りが暗くなりかけた頃、ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチアジメバライダー1.0gをセットし、テトラ際に着いていないかな?とキャストしちょっと沈めて巻いてくるとガツンっとバイトがありロッドを立てるときつめにしていたドラグがジィーっと鳴る。海藻にラインが巻きつかないようにロッドを左右に倒しながら魚を遊動しながら何とか手前まで寄せると赤色の魚体。28cmのガツシー♪幸先いいぜー!その後も、パタパタとタケノコ24㎝やメバルも釣れた。その後、タイムアップで終了。
イメージ 1
いろんな魚が釣れるようになってきたがそろそろ大型メバルが接岸してこないかな?水温(現在13℃)が下がりきったところでアミが沸いたらいいサイズが出るはず。このポイント、もう少し通ってみようかな。とにかく、マズメはいい感じで魚が釣れた
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム…ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号