あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・35

4月10日晴れ・・・今日は夕マズメからちょこっと偵察。ポイントに着くと下げから一気に上がってくる潮で条件はあまりよくない。いつものタックルでをキャストをしてゆっくり巻いてくるもなかなかバイトはない。少しづつ移動しながらキャストを繰り返しゆっくり巻いてくるとグンと根掛りのような重み。ロッドを立ててみると魚の引き。そのまま潜られないように巻き上げる。19cmほどのメバルだ♪
潮は干潮でボトムまで見える。今日は、厳しいかな?と思いつつ根のある所の上をゆっくり巻いてくるとコツンとバイトがあり重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。いい引きでした。
コチラも18㎝のメバル。すぐに1投したけど連発せずプチ移動。午後7時ぐらいになると潮が一気に効きだしアジ爆1.2インチがここぞというポイントに入っていかない。立ち位置を変えていろいろキャストしてみたけど渋いアタリのみで掛け上がりの上を通すもバイトあるけど掛からない。数投して何とかゲット・・・17cmほどのメバル♪もう少しねばってみたいのが午後8時30分に終了とした。
イメージ 1
今日は穏やかな海で厳しいかと思ったけど藻場やストラクチャーの際にメバルが着いていたみたいで何とか釣れてよかった。最近は日が長くなってマズメ時間が遅くなってきている。引きもだんだん強くなってきてメバルの楽しい時期になってきた。そろそろシーバスもホームな河川で釣れだしたみたいだし忙しくなってきた♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー0.7g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ