あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

向日葵の丘1983年・夏

10月6日晴れ・・・今日は、加古川市行ったついでに映画(加古川イオンシマネ)を観てきました。「向日葵の丘1983年・夏」とてもよい映画でした♪
イメージ 1
単館で映画が上映されていた時代に高校時代を過ごした女性3人を中心としたストーリーです。同じ世代なのでやばいくらい懐かしく思いました。今から32年前の83年と言えば、私、大学2年生(20才)。東京の某大型釣り具店で鬼のようにバイトして、貯まったバイト代で伊豆七島神津島の春合宿(5月)に大学記録となる尾長グレ58㎝を釣ったり、8月に神津島全日本学生釣魚連盟(学釣り連)磯釣り大会があって、偶然に釣れてしまった口太グレ49㎝・3キロが優勝!その後、上野発の夜行列車に乗って山形県酒田市沖にある飛島で釣りクラブの合宿~ほんまにあの頃は楽しかったなぁ(今も楽しいけど)♪
 
・・・自分のことはさておき、今テレビドラマでも活躍している芳根京子さんが主役の高校生時代を演じています。やはり光ってましたね。一人一人のキャラクターもよく描かれていたと思います。脇役陣もよかったです。貸しレコード屋を作る近所のお兄ちゃんを演じていた北原雅樹加古川市在住)さんよかったです。~もう懐かしさで泣けてきそうでした(涙)