あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

中播磨地域夢会議♪

7月21日曇り・・・今日は、午後から姫路労働会館で「中播磨地域夢会議」に参加してきました。
イメージ 1
今回は、兵庫県知事・姫路市副市長・町長・県会議員のみなさんが参加しており地域の魅力をみんなで発掘します。(意見交換を行います)意見交換のテーマは、「B級グルメ」・「祭り」・「ロケ地」全てのテーマについて、参加者全員がひととおり話し合うことができるミニ会議です。私の住む中播磨は屈指の祭りどころ。きらびやかなかざり金具や刺繍・精巧な彫刻・・・祭り太鼓を載せた山車のたぐいは全国に幾万ともあるが、播磨の屋台の華やかさで日本一といっても過言ではないです。
 
イメージ 2
休憩時間中にお菓子が出されました♪B級グルメに売り出し中の「しらたまだんご」の試作品。銀の馬車道で繋がれた神河・市川・福崎・姫路の魅力がぎっしり詰まった「銀馬車・夢・しらたま!」であります。
しらたまだんごの「夢」のカラーを説明しますと・・・みどり→網干メロン(姫路市) むらさき→市川・元気シャドークィーン(市川町) 薄茶色→もちむぎ(福崎町) 白+黄色ぽちぽち→ゆず(神河町)のコンビネーションです。
この季節にぴったりのひんやりと「したしらたまだんご」を食べる機会があれば、ぜひお楽しみ下さい♪