あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

家島諸島・鍋島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月6日晴れ・・・まだ残暑がのこる中、イエローソルトのメンバー8名+うえださんとでアオリ調査に行ってきました。

僕ら(海斗・ヒデ君)があがったところは鍋島。
到着して早速、ヒデ君がコロッケサイズをバンバン。
潮止まりの9時までに20ハイは釣ってるだろうか?
海斗に、いろいろとアドバイスしながら初アオリをゲット。
苦戦しながらも4ハイを釣り上げました。

ちょっと飽きてきたところでトップに交換。
投げていきなりダツの50cmクラスをスレ(胴に掛る)でヒット!
暴れながらもグルグル巻きになって上がってきました。

潮も効きだしたところでエサ釣りに・・・オキアミをパラパラ撒いて
浮いてきたのはサンバソウ(実は、アジ狙いだったんです・)・・・
延べ竿仕掛けで手のひら大が面白いように釣れます。
海斗も4.5M竿で3枚釣りました。

すぐに撤収時間となり、今回の釣果アオリ4ハイ・べラいっぱい(南蛮漬け用)・サンバソウ18枚(内サンバソウ7枚と塩ぴょん、アオリ10ハイと物々交換)
メンバーは、アオリ20~50ハイのアオリを根こそぎ釣ってました(笑)