あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第5回百式イカ大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

9月27日晴れ・・・所属クラブ「百式」のイカ大会に参加してきました。
(僕は、イエローソルト→会長と百式→平社員に所属しております)

参加人数21名の大会(はるばる広島からの参加者もいました)でした。
朝4時30分から受付し6時に出船。抽選で上がった磯は、男鹿島の山下採石です。
3人で上がりました。他の2人は始めての場所でポイント説明しいいポイントを彼らに
譲り僕は、テクテクと歩き島を南下。岩津の鼻と言う磯場で釣ることに・・・

今年のアオリは本当に厳しいです。例年だとコンビ二袋いっぱいは当たり前なのに
今年はさっぱりです。
エギの2.5~3号中心でエギに抱かせるのも一苦労です。
この調子だと上手い人で10ハイ釣ったらいいところかな?

いろいろ作戦を変え納竿時間の10時まで釣ったアオリは3ハイだけ。
何とか検量の2ハイをクリアーできました。

午前11時に検量開始し全体的にあまり釣れてなかったみたいです。
とりあえず僕は5位入賞です。

その後ジャンケン大会で多いに盛り上がり大会は盛会に終了。
参加された皆様・運営の皆様お疲れ様でした。