あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

家族旅行?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

6月20・21日晴れ・・・隠岐の島(知夫里島)へ行っていきました。家族旅行です?姫路を午前5時に出発し七類港に到着したのは午前8時30分。翌日は、島後で開催される「隠岐の島ウルトラマラソン」で七類港は人でごったがえしてます。
午前9時30分のフェリーに乗り予定通り11時30分に知夫里島の来居港に到着。

この知夫里島は「ビルない・コンビ二ない・信号ない・ストレスない」癒しの島です。
来居港にはホテルのバスが迎えにきて直ぐにチェックイン。
レンタカーに手続きをすませ釣りをしたいのだが我慢し島内観光に・・・
6月8日にオープンしたばかりの吉田栄作さんプロデュースのお店「セキヘキノカケラ」で食事。
ここのお店の女性、地元のエギンガーらしく彼女に島のポイント・情報をいろいろ教えてもらいいざ観光。
観光は「赤ハゲ山」と「赤壁」行きました。
人よりも牛とすれ違う方が多い島です。
海斗は、隠岐牛だらけで大喜び。
午後5時に無事観光を済ませ。5時から露天風呂(10分入っただけ)に入り速攻で夕食を済ませ5時30分から海斗と
やっとのことで釣り開始です。
当日のタックルは、メバルロッド7.6F PEライン0.3号 リーダーフロロ2号 ワームはケイムライトプロトワーム+624メバリー
袖型5B-1.65gです。
途中、イエローソルトメンバーで隠岐の島(西ノ島)在住の澤井君と合流。
狙うポイントは本命の来居港(フェリー乗り場)です。
日が高いうちは、底が丸見え(水深約10m)ゴロタ石が敷き詰められてます。
魚は何もいません。
夕マズメの午後7時30分近くになるとメバルライズの始まりです。
赤・黒・青メバルが入れがかり。サイズもそこそこの20~25㎝超。
海斗もハイテンションです!
釣っては投げ・釣っては投げ!
写真も撮る時間がないほどです。時間にすれば1時間ほどで入れ掛りが終わったのでしたがその後は、アジ・ガシラが暇なく釣れます。全部でメバル・ガシラ・アジを3人であわせて50匹あまり。
澤井君は、帰りの西の島行き(内航船)が最終便午後10時なので釣りは終了。

翌朝午前3時45分に起床し再び海斗と来居港に行きました。
小雨まじりで再び(爆かも?)と思いきや朝マズメに沖で小魚が逃げまわってます。大型魚が回遊してるみたいです。
釣れたのはガシラ5匹のみでした(泣)
釣りは、午前7時に終了して9時35分の内航船(15分)で澤井君の住む「西ノ島」へ。
澤井君の車で島内観光です。
イカ寄せ浜→国賀海岸→魔天崖→外浜海水浴場→船引運河→三郎岩→黒木御所跡→メバル・アオリポイント多数見学。

ママも隠岐の島の優大さに感動!「癒された」とか。
昼食を済ませてからは海斗が釣りしたい・・・と言い出しフェリー乗り場で4.5Mのべ竿にサシアミ付けてのウキ釣り。アミエビ少しづつ撒いていると木っ端グレ(掌サイズ)がいくらでも釣れます。他にサンバソウ・カワハギも追加。
フェリーの時間ぎりぎりの午後3時15分まで釣りをしました。

たまには、家族旅行での釣りもいいものですね。