あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島遠足・知夫里

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

11月14~15日曇り・強風・・・恐るべし知夫里島

Chiburijima Cup 2009秋エギング王座決定戦に参加してきました。
西ノ島から内航船で友久君と知夫里島へ行きました。
9時51分に到着・エントリー1番のりです。
地元の人達よりはやく来たので来居港周辺をロッドを持たずに偵察に・・・

地元の中学1年生の少年が一人で釣りしています。
何か釣ってるみたいなので覗いてみると・・・
ワームで釣っているのはメバルの20オーバー5匹!
おまけに僕の見ている前で25㎝の金メバルをゴボー抜き!
一瞬、目が点に・・・・

その少年曰く、この前「メバル29㎝・アジ39㎝を釣ったとか・・・」
メバルやったら1月・2月の風のない日やったらいくらでも釣れるよ」
その少年(大先生)にいろいろと聴き出しアオリより大アジを狙ったほうがいいとか・・・
その後、港内を歩いていたら樽イカ5キロ?ぐらいのが打ち上げられてました。
恐るべし知夫里島


それやったら大アジ狙いしかないと澤井兄と挑戦することにしました。
夕方になり澤井兄は、小型ジグでいいサイズの大アジゲット!
強風の為、すぐに釣り終了(泣)
早朝になるとバタバタと大アジの回遊がありバタバタといいサイズが釣れたのは言うまでもありません。

この大アジ釣行記は「Lure News West」にて掲載されます。
掲載される時には、ご案内いたします。
大会企画された、知夫島観光協会のみなさん・協賛メーカー・参加された皆様お疲れ様でした。
また、来年もよろしくお願いします。