あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・知夫里島

 
6月26・27日・・・今日は、姫路は晴れです。
イエローソルトのメンバーで行って来ました~「2010知夫里島CUP」
 
僕は、アオリイカ大会なのにエギングロッド持ってきてません~いつものことなんですが忘れてきました(爆)→メバル・ガシラ・アジを狙います。
大会は、「じゃんけん大会を頑張ります!」
イメージ 1
姫路を午前3時に出発し中国道米子道七類港知夫里島到着は、午前11時30分の行程です。慣れれば、近いです(フェリーで2時間寝れます)
 
 
七類港のフェリーターミナルです。
イメージ 18
フェリーは、この奥にあるやつに乗ります
イメージ 11
フェリーの中は、エギンガーでいっぱいです。
左端で河童のTシャツ着ているのが「弓削師匠」です。
「今回は、アジ・ハタ狙いだというてました(笑)」
フェリーの中で約1時間超熟睡。時間通りに知夫里島(来居港)に到着。
イメージ 12
港の切符売り場の屋根には・・・・
「一反木綿に乗ったねこ娘と泳ぎ牛がお出迎え」です
先に、島後からショウちゃん・重栖くんが来てるはずです。
ショウちゃんに、「ヤリエ勝手に応援団Tシャツ」を手渡し着てもらいました。
イメージ 13
受付を終わらせ、まもなく開会式です。
イメージ 14
かっこええですやん・・・・ヤリエ社長!!
大会参加人数104名の内・2人だけの応援団です。
大会中の2日間、きっちり宣伝しておきましたよ(笑)
開会式が終了し、イエローソルト専用車2台(1台は、重栖くんが借りてくれたレンタカー・もう1台はショウちゃんの得意先の車です・いつもありがとうございます)に便乗し「ホテル知夫の里」までチェックインです。
イメージ 3
ショウちゃんがホテルの1室を借りてくれていたので大会中は快適に過ごせ
ました。
ホテルの玄関で持参の昼食を食べてから島中のポイントチェック・ランガンしました。
 
イメージ 15
こんなところや・・・・
イメージ 16
あんなところ・・・
イメージ 17
いろいろ偵察し・・・
イメージ 7
でかいループ橋もあります
イメージ 2
昼間に釣れるのは、こいつがほとんどです。
ワーム丸呑みです(泣)
 
まあ、昼間はいつもこんなもんです~夕方近くなって、この大会は慣れたもの。
食事は、1番乗り・お風呂は、いつも1番風呂でしたが今回は2番乗り。
ゆっくり露天風呂に浸かりながら、島のタヌキのお話をメンバーの皆さんにしました。
晩の8時すぎから、釣り開始です!
イメージ 4
本命のこいつが釣れました!!むちゃ、癒されます!!
他にいろいろ釣れたのですが、詳細については、
「ルアーニュース・WEST」に掲載されます。
ごめんなさい。
 
それでも、翌朝に重栖くんが釣ったのが
こいつです!
イメージ 5
おおっハタです!!本物のクエの赤ちゃん~ライトショアエビングで釣りました。ショアエビング、本当に凄いです!
今度、家島でやってみますね。スレたシーバスには、威力発揮するはずです。
そうこうしているうちに午前7時すぎに釣り終了。
速攻で、ホテルに帰り朝御飯・荷物を片付けてから閉会式の為、フェリー乗り場に迎いました。
大会結果は、どなたかのブログでチェックしてみて下さい。
 
表彰式終了後のお楽しみ抽選会・じゃんけん大会です。
イメージ 6
ショウちゃんが、抽選で当たったのは、墨族エギいっぱい!!
ヤリエ勝手に応援団Tシャツ、目立ってますよ!
無事に表彰式も終了し返りはフェリーの中で1時間30分熟睡。
 
境港まで無事到着です。七類港まで車をとりに行く間にJR境港駅で記念撮影
イメージ 8
イメージ 9
無事に事故もなくあっという間の1泊2日の旅は終了しました。
次回の大会は、11月20・21日です。
姫路の自宅に到着したのが午後5時すぎ。
大会に参加されました、みなさまお疲れ様でした。
 
カイト隊員に、おみやげは何かあるの?と聞かれ何も買ってないわ・・・
ともいうのもかわいそうなので・・・・・・
大会の賞品でもらった、「これ?」を見せると
イメージ 10
「おお喜び!」です。
午後9時までフラフラになりながら付き合わせられました(大泣)
 
この謎のカードの詳細につきましては、明日にUPいたします・・・