あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ととあわせ・京都丹後版

6月29日曇・・・知夫里の大会で賞品を頂いた中の「魚魚あわせ」の紹介です。
イメージ 1
 
こちらは、大伴さんが持参してくれたものです。
各人1箱づつ、みなさんに賞品として配られました。
魚偏の漢字と色とりどりの千代紙・色紙の切り絵を使った絵合わせです。
イメージ 2
ばらばらにしたら、こんな感じです。
 
 
イメージ 3
いわし
阿蘇海の金太郎いわし?聞いたことないなァー
 
イメージ 4
すずき
石器時代から食べてたんですね。
 
 
イメージ 5
知夫里の大会から帰って来て荷物を片付けてから早速始めました。
「神経衰弱」→「カルタ」→「ババ抜き・ババは、骨のカードです」
フラフラになりながらも2時間コース。
 
このカード、じっくり見ると魚の生態や表情、更に食べ方に至るまで
深い「コダワリ」をもって作成しております。
今度、イエローソルトのメンバーとこのカードで「カルタとり」でも
やってみようかな?(笑)
マニアックな人なら、興味あるはずです・・・・