あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆子供釣り大会☆

11月4日曇り・・・昨日は、姫路市立遊漁センターで子供釣り大会が開催されました。この大会は、春の5月5日の子供の日と11月初旬の年2回毎年開催されます。イエローソルトからは、釣りインストラクターとして吉田会長・塩ぴょん副会長・百式BOSSの3名がお手伝いに行ってきました。
イメージ 1
参加は36組・内お父さん・お母さんを入れると100名近くの参加になります。遊漁センターもほぼ満員状態。午前7時からスタート。当初は干潮の為か苦戦の連続でしたが上潮が効く頃になるとサヨリ・カワハギ・サンバソウが釣れだしました。釣りの初心者の家族には、インストラクターが釣り方をコーチをしました。午前11時より検量を開始。さてさて子供達が釣った魚は・・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
いろんな魚を釣り上げていますね。今回の大会は、釣りガールブーム?なのか女の子が多く見受けられました。
イメージ 6
集計している間にインストラクターが、釣り方だけでなく、ゴミの処理や安全確認・毒のもった魚を可笑しく楽しく説明。
イメージ 7
表彰式では、参加者全員に賞品を差し上げました。限られた小さな釣り場をみんなで仲良く使うことができたご褒美です。