あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路こども釣り大会

10月19日晴れ・・・今日は、姫路市立遊漁センターで「平成26年度子ども釣り大会」が開催されました。
この大会は、春の5月5日の子供の日と10月下旬の年2回毎年開催されます。イエローソルトからは、釣りインストラクターとして吉田会長・塩ぴょん副会長・百式BOSSの3名が釣り指導及び巡回しました。朝から快晴で良い天気!風が爽やかで秋の季節を感じますね。~午前8時には入場制限が出まして遊漁センターは超満員。はたして釣果の方は・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
当初は苦戦の連続でしたが下潮が効く午前9時頃になるとサビキ釣りでアジ・サヨリがコンスタントに釣れだしました。釣りの初心者の家族には、インストラクターが釣り方をコーチをしました。
イメージ 8
検量結果が出るまで僕が子ども達を集めて「釣りマナー教室」。釣りはマナーから・・・挨拶・迷惑・安全・美化・保護についてわかりやすく?解説したのですがわかってくれたかな?
イメージ 9
大会結果の方は姫路市立遊漁センターのHPでご確認ください。
次回は、来年の5月5日のこどもの日に会いましょう♪