あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

子ども釣り大会

10月30日雨→曇り・・・本日は、姫路市立遊漁センター主催の子ども釣り大会が開催されました。この大会は、毎年GWと10月末の年2回開催されます。私達イエローソルトウォータークラブは、釣り文化協会よりの依頼で吉田・塩ぴょん副会長・百式BOSSの3人が釣りインストラクターとしてお手伝いに参加してきました♪
イメージ 1
大会開催の午前7時は、小雨が降る生憎の天気です。一時は大会がどうなるか心配しましたが午前8時すぎになると子ども達がどんどん参加されそこそこの人数となりました。私達は、大会会場を巡回し釣り指導(仕掛けを作ったり・エサ付けたり・もつれた仕掛けを解いたり)・釣りマナーの説明をしたり・・・
 
イメージ 2
いいサイズのグレを釣った子どもや・・・
イメージ 3
カワハギも釣れてたし・・・
 
イメージ 4
大人顔負けのシーバスを釣る子どももいたり!
 
イメージ 5
           ビックリカレイの35センチも釣れてました!
 
大会会場では、いつも江沼渡船さんでお世話になってる「やったぜ!内藤さんファミリー」も登場!
イメージ 6
「やったぜ!内藤さんファミリー」・・・この日は年に1回あるかないかの絶好調で、チヌ・グレ・ガシラ・フグとバンバン釣りまくりもしかして優勝?いやいや4位入賞でした!内藤さん、凄いですやん!日頃の家島での修行のおかげ?ですね。(内藤さんは、左後方の黄色のジャケット着てる人です)お疲れ様でした。
 
イメージ 7
午後11時30分で検量が終了し塩ぴょん副会長が「ラインの結び方教室」・・・子ども達・親御さん達も真剣に聴き取り(メモメモ)。大会結果は、週刊つりニュースにて報告いたします(もう原稿書いて提出しています。はやっ!)
イメージ 8
全体写真を撮ってお昼すぎに解散。参加された皆さんお疲れ様でした。
また、来年のGWにお会い致しましょう♪