あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆こども釣り教室&ミニ釣り大会☆

5月5日晴れ・・・今年もこどもの日は「釣り教室&ミニ釣り大会だっ!!」イエローソルトウォータークラブから吉田・塩ぴょん副会長・百式BOSSがインストラクターとして今年もお手伝いに行ってきました。
イメージ 1
こどもの日とあって姫路市立遊漁センターは開門と同時に長蛇の列。約130名の釣り人が入場しそのうち子どもは約60名。釣り教室では、仕掛けの作り方やエサの付け方実習。幼稚園児から中学生まで幅広い年齢層で長時間楽しく学びました。ミニ釣り大会で釣れた魚種はセイゴ・キス・メバル・ガシラ・アイナメ・カレイが釣れました。こども達が釣りを楽しむ、そして自然を楽しみ親子のふれあいを感じるすばらしい一日でした。次回は秋に「こども釣りフェスティバル」を開催します。