あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆匠の技☆

5月6日晴れ・・・JR姫路駅北側に完成した新駅ビルの商業施設「piole(ピオレ)姫路」が4月30日に開業したので本日「東急ハンズ」をメインに偵察してきました♪
イメージ 1
いいものがありました!さすが東急ハンズ
とうとう買ってしまった「初耳かき」しかも匠の技(笑)!!
厳選した高級煤竹(すすたけ)を使用。一本一本熟練の職人が精密に成型。軸を細く皿部を薄く小さく、極上の使用感をだすため限界まで細く磨き上げたこだわりの耳かきです。この耳かきを使ってから他のものは使えなくなりました。とにかく細くて奥まで届くので、気持ちよく耳掃除が出来ます。ついやりすぎてしまうことも。細いぶん折れそうなんでちょっと困り者です。でも使い続けてしまうだろうなぁ(2本入りで525円)